もふもふ夢日記

日々感じたことの雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

浮遊

久しぶりに浮遊する夢を見た。空を飛ぶ夢を見たことはないが、数センチから10メートル位の高さを『浮遊』する夢を希に見る。 浮遊する夢は結構楽しい。浮く予感があって、ぐーっと浮くことができると思うと、浮くのだ。ぶわん、と浮いて、心の中では、うわわ…

悪夢

ここのところ悪夢ばかり見る。寝起きも悪く、体が重くてすぐに動けないし、一日中うすぼんやりと眠い。そんな感じが夏至から続いている。夏至までの期間はほとんど夢を見なかったが、体も気持ちも楽な日々が続いていた。 悪夢ばかり見ると言っても化け物や悪…

メモしたはず

がっくりするのは、夢がメモされていなかった時。 夢をメモするのは、寝起きでまどろんでいる時なので、実際に行動しているのか曖昧だ。 たくさんの夢をメモしたはずなのに、メモを見返してみると、何も書かれていないということが何度かあった。 さっきスマ…

ブログ放置

ブログを長いこと放置してしまっている。 なんか書くかあ。と気まぐれに思ったので書いてみるとこにした。 ブログは全く書いていないが、普段の生活で思いついたことがあると、今度ブログに書こうかな、なんて思っていることもある。けれどもブログのネタに…

初夢

今年の初夢。夢日記というか、夢メモから。 『デパート的なお店。人が多い。美味しいお米を買うために、小さな売り場に並んでいる。カラオケ歌ってたらいろいろ人が来て邪魔で歌いにくい。なんか歌の画面も歌詞がいつもと違う。』 私にとってはよく見る夢の…