もふもふ夢日記

日々感じたことの雑記

おみくじ

昨日から心理的にしんどかったので、今日はなんとなく神社へ行ってまいりました。
(今回の記事は夢日記ではなく普通の日記です)

行ってきた神社は、阿佐ヶ谷神明宮

気分的に家から徒歩で向かいました。
近所ではないので、結構歩いたと思うのですが、時間を見ていなかったのでどれくらいかかったかわかりません。

歩きながら、「すごく心がしんどいから邪気だらけに違いない、神社へ入ったら必ず手水をしよう」、と考えていました。

神社へ付き、中へ入ったのですが、前に来た時と違う感じでした。
一瞬別の神社へ入ってしまったのかと思いましたが、阿佐ヶ谷神明宮と書かれていました。
拝殿までの道筋も前に来た時と違うので動揺してしまい、ここで手水のことは一気に忘れました。
あれー? と思いつつ拝殿へ向かい、お参りをして、おみくじを引き、別の出口から出ると、手水があり、そういえば絶対に手水はしようと思っていたじゃないかとがっくりしました。
前に来た時と違う出入り口から入ってしまったようです。
まー、最近しんどいからこれくらいあってもしょうがないよな、と思いながら神社を後にしました。

お参りでは、私の名前と住所としんどいことを告げ、そのしんどさはどうしたら解消されるのか、今からおみくじを引くのでアドバイスをくださいと願いました。

おみくじを開くと末吉で、書かれているメッセージは納得のものでした。
前に引いた時も当たっているなーと思いましたが、今回もそうでした。

けど、
財運・しばらくは苦しい状態、耐えましょう
仕事運・うまくいかないことも想定しておくこと
って、
私が聞きたかったこと以外にもしんどいオプションが付け足されて苦笑い。

唯一良いことっぽく書かれていたのも、
願望・かなわなくても幸せです
って、
遠まわしに叶わないと言っているんでしょうか。

そんな感じです。